トリムイオンスマートのメリット・デメリットを教えます!【体験談です】

 

トリムイオンスマート体験談記事

 

もちろんトリムイオンスマートを使用してみて、メリット・デメリットが両方あるな、と感じましたので、最後にまとめておきたいと思います。

トリムイオンスマートのメリット

①家庭用医療機器としての安全性

家庭用医療機器とは、医薬品医療機器等法という法によって定められた医療機器です。企業独自に効果を謳っているわけではなく、きちんと国から「胃腸症状の改善」が効果・効能として認証されている製品なので安全です。

安心できるメーカー管理

イオントリムスマートは㈱日本トリムの代理店商品ではありますが、販売・回収・アフターサービスまで㈱日本トリムが行っているので購入後も安心です。

飲料水としての効果

イオントリムスマートには浄水機能がついていますから有害物質も除去された水をいつでも飲むことができます。生成される電解水素水は、抗酸化作用のある水素の豊富な水なのでただ飲むだけでも体によく、水道水よりも酸化しにくいです。

飲料の成分を引き出す

水素水は抽出力が高いためにお茶・コーヒー・紅茶の出方が水道水と違います。なので茶葉などの量が少なく済みます。また、コーヒーではポリフェノール量、緑茶ではカテキン量やビタミンC量が水で煎れるよりも多く溶け出すことが分かっています。

お酒好きにはもってこい

自宅で晩酌される場合も水素水で氷を作ったり、焼酎の割り水にするとお酒本来の味をより楽しめます。また、お酒の大半は酸性で飲みすぎてしまうと体が酸性に傾きすぎてしまいます。では、水素水(アルカリ性)で割った焼酎は?…割り水の量にも寄りますが、酒:水=1:3など通常の割り方であればアルカリ性のお酒を飲むことになります。またビール等、割らないお酒を飲む場合もチェイサーを水素水にすれば、普段より体に負担が少ない状態で飲酒できます。

水素水による料理の底上げがすごい

抽出力が高いということは、昆布や鰹節の出汁の溶け出す量も違うということです。なので、浸水時間が短くても多くの出汁が出ます。ご飯も浸水時間が短縮されるうえに、米のでんぷん粒の構造が破壊されにくいためにふっくらと炊き上がります。

また野菜を水素水で洗ってあげると野菜そのものの味がフレッシュになるように感じますし、実際に美味しくなったと思います。

美容効果がある酸性水

水素水を生成する時に出てくる酸性水は、とにかく便利です。いっぱい溜めてお風呂に入れれば酸性泉(温泉)と同じように殺菌作用の高いお風呂に入ることができますし、肌を弱酸性に保ってくれるので化粧水代わりに使用することもできます。もちろん洗顔のすすぎの水として使うとお肌もしっとりします。

掃除に有効な酸性水

洗剤もアルカリ性と酸性がありますが、酸性洗剤は特に水回りの汚れに効果的です。なので普段から酸性水が流れるキッチンシンクの排水溝のぬめりなどは少なくなりますし、意識的にシンク回りやトイレなどに流しておくと黒ずみ汚れが出来にくくなったという話も聞きます。

 

トリムイオンスマートのデメリット

①初期投資がかかる

価格は17~20万程と決して安くはありません。場合によっては取り付け工事もかかりますし、年に1度カートリッジの交換もあることを視野に購入を検討することをおすすめします。もちろんローンを組むことは可能です。

②設置場所

イオントリムスマートはコンパクトではありますが、設置するにあたり場所の確保は必要です。狭いシンクなどでは設置が難しい場合もあるので置き場所を事前に考えておくとスムーズです。

トリムイオンスマート感想まとめ

市販の水素水に効果がないと以前騒がれましたがそれは、水素は時間が経つと徐々に水から抜け出てしまうからです。もちろんそれはトリムイオンスマートの電解水素水でも同じです。より効果を得るためにはやはり水素水を生成後、なるべく早く体内に取り込むことが大切です。

整水器のメリットはなんといっても、出来たての水素水を、思う存分飲める・使えることです!

また水素水だけではなく酸性水で洗顔できることも魅力でした。水素水自体に美容効果があると言われていますが、直接酸性水でお顔を洗うことで美肌効果もあります。

健康のため、美容のために選択される方がいることに納得の製品でした。